2016年1月3日日曜日

交流集会(12月5日)の感想のご紹介②

前回に続き、交流集会(12月5日)の感想をご紹介します。

・本日の研修会、ありがとうございました。学校の先生方に聞いてほしいようなお話でした。現在、SSWの先生方と連携を進めていますが、お話の中の「学校の力を高める」というねらいがすごく勉強になりました。今後に生かしていきたいです。※今回の企画、また広めていきたいと感じております。
・SSWはまだ社会に知られていない。丸山先生とSSWerとの恊働はとても刺激になりました。また、社会福祉の仕事の分野の拡がりとポジショニングが確立してきたと感動でした。
・初めて参加させていただきました。丸山先生のお話を聞き、子どもを大切にする心を学びました。今年退職しましたが、もう少し早くお話を聞けば自分なりのアプローチができたのかと反省しました。丸山先生のような校長先生と学校改革をしたい!そんな思いで一杯でした。今日はありがとうございました。
・講演を聞かせて頂いて、大変学びになりました。スクールカウンセラーも重要だと思いますが、SSWも学校現場で求められていることを知ることができました。私は来年から精神科病院で働きますが、今日の学びを生かし、勉学に励んでいきます。本日は貴重なお話、ありがとうございました。

感想は以上です。参加された皆さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

 4月の研究会のご案内です。 日時:4月13日(土)16時から18時 場所:アオシマコーヒー 住所:宮崎市青島2丁目6-5 青島BAR 2F 電話:080-5602-2788 皆さん、お気軽にお越しください。